02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-06 (Fri)
あたたかな光の中で 本を読む
あたたかな光の中で 編み物をする

あたたかな光の中で おしゃべりをする
あたたかな光の中で 微笑む

あたたかな光の中で コーヒーを飲む
あたたかな光の中で 恋をする

あたたかな光の中で こども達に囲まれる
あたたかな光の中で 猫と遊ぶ

あたたかな光の中で ゆっくりと歩く
あたたかな光の中で 空を見る

あたたかな光の中で…




あたたかな光に包まれて
日々を暮らしていけたら しあわせです。
ときには曇ったり
雨が降ることもあるでしょう。
それでも
あたたかな光はなくなりません。
また
雲のあいだから顔を見せてくれます。

そんな あたたかな光の中で
いろいろなことをしたいなって思います。

(2012.1.7 12:34  詩にことばを少し加えました。)
| | COM(2) | | TB(0) | |
2011-04-15 (Fri)

余分なひとことが多かったり、

大切なひとことが足りなかったり、

いつも後悔ばかり。




私のひとことで、

今までどれだけの人を

傷つけてしまったことだろう。

私のいたらなさで、

今までどれだけの人に

迷惑をかけてしまったことだろう。



そう考えると、

自分が嫌いになる。




自分を好きになれたら、

どんなにいいかな。

自分を好きになるには、

どうしたらいいかな。




答えはわかっているはずなのに…


| | COM(0) | | TB(0) | |
2011-01-02 (Sun)
いつもと変わらぬ 年の始まり

何もないことが しあわせなのか

新しいしあわせを 見つけたいのか



ひさびさに届いたあなたからのメール

おもわずうれし涙



懐かしい同級生からの年賀メール

驚きそして喜び



妹からおみやげの猫グッズ

あたたかな笑顔





ひとつひとつが小さなしあわせ
| | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-13 (Fri)
ひとりが好き

本を読んだり
ゲームをしたり
音楽を聴いたり

いちにち誰とも話さなくても
だいじょうぶ


でも

寂しがりや

ひとりでいることに
耐えられなくなる

ひとの温もりが
恋しくなる



寂しがりやの ひとり好き

矛盾しているけれど
共存している・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の花言葉

    ラン      熱烈、魅惑
    さぎそう   夢でもあなたを想う
| | COM(0) | | TB(0) | |

2009-09-25 (Fri)
あなたを想うと
涙がにじむ

思わず見上げた先には
青い空

どこまでも続く
青い空

この空は
あなたに続いている

そう思うと
ちょっぴり力が湧いてくる

あなたにつながる空
今日も青く
澄み渡っている
| | COM(0) | | TB(0) | |