05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-18 (Thu)
100均で木のボタンを見つけ、
そこに猫の絵を描くことにしました。

猫の顔と肉球…

なかなか思い通りに描けません。

下地を塗ってはあるのですが、
色がなかなかのりません。
何度か重ね塗りをして、
どうにか色がつきました。

2011081818030000.jpg

このボタンを使って作りたいものがあります。

出来上がったら、載せますね~。

| トールペイント | COM(4) | | TB(0) | |
2011-08-04 (Thu)
トールペイントで描いていた紫陽花が、
今頃になってやっと仕上がりました。

2011080315480000.jpg

花の部分を書き足しての完成です。
これだけのために、ずいぶん時間がかかりました^^;

そしてまた眼鏡ケースに描きはじめたのが、
猫と花です。
花は何の花なのかわかりませんが、
とりあえず色だけつけてみました。

2011080413550001.jpg


ここにダブルローディングをしたり、
シェイドをつけたりして、
立体的に見えるようにしていくつもりです。

| トールペイント | COM(2) | | TB(0) | |
2011-06-27 (Mon)
最近は編み物ばかりしていたので、
久しぶりのトールペイントです。
家ではしないので、しかたないですね^^;

もう紫陽花の季節は終ってしまいますが、
好きな花なので、季節に関係なく使いたいです♪

2011062719430000.jpg

今日はまだ出来上がっていません。

もう少し花数を増やして丸くしたほうが
紫陽花らしいですよね。
真ん中に色も足して、
仕上げ剤を塗ったら出来上がります。


それにしても、
携帯で撮ると、写真の色って全然違うんですね。

| トールペイント | COM(2) | | TB(0) | |
2011-05-27 (Fri)
私にとってトールペイントをするには、
ある程度のまとまった時間と場所が必要になります。
そのため、母の病気や忙しさから遠ざかってしまっていました。
一緒に始めた仲間達もそれぞれの理由から途切れていましたが、
継続していた人もいて、また復活することにしました。
でももうやり方など忘れかけているので、
簡単なものから始めることにしました。

とりあえず今日は眼鏡ケースに紫陽花を描きたかったので、
葉っぱから描き始めてみました。
2011052917100000.jpg

久々なので、こんなものかな~
これに小さな葉っぱと花を描き足していきます。


今日は、先日のポーセラーツも焼きあがってきました。
  2011052715330000.jpg
  
  2011052715340001.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とてもきれいな色です。
これから取り皿として使いたいなと思ってます。

  
| トールペイント | COM(2) | | TB(0) | |
2010-12-15 (Wed)
クリスマスツリーは、

もう何年も(何10年も?)飾っていません。



その代わりに、トールペイントの作品を飾っています。







描いたのは数年前だけど、

今年も出番がやってきました♪



そして今年は仲間が増えました!

            



この前のショップで買った雪だるまです(^-^)v

可愛いですよね~

ふたり並んでおすまし顔をしています。
| トールペイント | COM(0) | | TB(0) | |