02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-07 (Sat)
今さらなスマホデビューであたふた(^^;
うまく記事が書けるといいんだけど…

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり書けなかったので、
PCで書き直してます(*≧m≦*)ププッ

バッグ本体の2個目ができました!!
IMG_20150307_190807.jpg

楕円底で編み始めたバッグは、1個目の丸底バッグと同じ目数なんですが、
形が違うので大きさも違って見えますね。

持ち手も続けて編んでみたところ、糸が足りなくなっちゃいました('〇';)
でも同じ糸は買ってあるので、ひと安心 (^-^)ホッ

これにはフタ(?)を付けるつもりです。


1個目のほうの持ち手は、ダイソーで見つけました!
IMG_20150307_190954.jpg

このドット柄のを付けようと思います。
でもレースのほうも捨てがたいなぁ~



どちらも糸始末がまだなので、出来上がるのはいつになることやら…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪

| バッグ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-02-25 (Wed)
編み物をすると、肩がこります。
肩というよりも、首かな~
もうガチガチです!

でも、どうにか本体が編めました♪
2015022510250000.jpg
スタークロッシェを1段入れて、最後はバック細編みにしてみました。

持ち手や飾りは、また考えます (*^m^*)

そして、出来上がっていないのに、次を編み始めました。

楕円底なんですが、目数の計算を間違えたかな^^;
平らではなく、船底みたいになっちゃいました ( ´艸`)
2015022510260000.jpg

肩こりと闘いながら、編み続けてみます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪


| バッグ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-02-22 (Sun)
なぜか急に編み物がしたくなりました!

最初は、麻ひもバッグを編もうかな~と思ったのですが、
きっと手が痛くなるだろうと予測して、コットン糸のバッグにしました。

コットン糸のバッグは、麻ひもバッグよりも先に編んだものなので、
私にとって思い入れがあります。
そういう意味では原点に戻る感じですね。

編み始めたものは↓
2015022218410000.jpg
大きさ比較のために、KALDIバッグも一緒に撮ってみました。

底を14段編んで、側面を編み始めたところです。
毛糸ピエロ♪さんのベーシックコットンを2本どり・8/0号針で編んでいます。


糸の在庫はまだまだあるのに、
ベーシックコットンの新色が出てセールをしていたので、ポチしちゃいました^^;

このまま編み物復活!!になるといいのですが…o(〃'▽'〃)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪

| バッグ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)
本体ができていたのに、そのまま放っておかれた麻ひもバッグ…。

タイトル通りの猫手バージョンで仕上げました♪

2013082716110000.jpg

大きな猫手は、オリジナルのコースターと同じものです。
上の部分は縫い付けていないので、
写真のように小さなものなら入れられます。

小さな猫手は、口を留めるのに使います。
リボンで留めるようになっているので、
裏も見てください!


2013082716130000.jpg

立ち上がりの目が気になったので、モチーフをつけて目隠しにしました。
モチーフは出来合いのものですが(^^ゞ




小学校の夏休みももう少しで終わりです。

今度はモチーフも自分で編んで、
違う色でできたらいいな~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| バッグ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-17 (Sat)
昨年の夏、自分用に楕円底の麻ひもバッグを編みました。

その時の記事 →→→ 
2012092110310001.jpg

夏の間だけしか使っていませんが、
柔らかくなってきて、今とってもいい感じです!

使いやすくてよかったので、また楕円底のバッグを編んでみました♪

2013081719530000.jpg

本体の大きさは同じくらいですが、、
持ち手は麻ひもを続けて編んでいて、長さも自分用よりは短めです。
でも肩にかけてちょうどいい長さだと思います。

これに飾り付けをして完成になります。
完成したらまたアップしますね!!



編み糸  麻ひも
編み針  かぎ針8/0号
出来上がりサイズ   横36cm×高さ23cm×マチ12cm、持ち手42cm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| バッグ | COM(3) | | TB(0) | |