04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-10 (Thu)
編みかけだったあみねこさんが仕上がりました!

2012050617480000.jpg

このあみねこさんは、ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみ
の編み図をお借りして編んでいます。
元のあみねこさんみたいに上手には編めていませんが…

あみねこ1号のすみれちゃんとのツーショット♪
2012050617460000.jpg

並べてみると、大きさも顔もずいぶん違うことがわかりますね。
なかなか思い通りに編めないんです(^_^;)

こんなあみねこさんですが、
ブロ友さんにプレゼントするために編んでいたので、
さっそく送りました!
ライトパープルの巾着に入れて…(=^・^=)
2012050617470000.jpg

相変わらずラッピングが下手なので、写真も撮っていません(笑)
でも届いたようすをブロ友さんがアップしてくれています。
とっても素敵に紹介してくれていて、恥ずかしいほどです(〃'▽'〃)

 「はんどめいど だいすき rain*rain」 の rain*rainさん の記事

そして名前を娘さん達がつけてくれました!

 さくらこ 』ちゃん です❤

可愛い名前をつけてくれて、どうもありがとうございます♪
これで「すみれ」「きなこ」「さくらこ」の三姉妹になりました!



使用糸  メリノ入りあったか中細 サーモンピンク  5/0号針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪
| あみぐるみ | COM(35) | | TB(0) | |
2012-04-28 (Sat)
少しずつ編みためて、
やっとここまで編めました!

すみれ : でっきるかにゃ、でっきるかにゃ~♪

2012042808380000.jpg

すみれ : あ~~~~!
      手と足が逆になってる・゚・(。>д<。)・゚・


手足を間違えて置いてしまいましたが、
どうにかあみねこさんのパーツが出来上がりました♪

ほかに急いで編みたいものがあるので、
この続きはもう少しあとになりそうですが、
編めたらプレゼントにするつもりです(=^・^=)

連休中には、できるかな~❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪
| あみぐるみ | COM(14) | | TB(0) | |
2012-02-20 (Mon)
あみねこ2号ができました!!

すみれちゃんより、なぜかひと回り小さいので、
妹ということにします(=^・^=)
ふたりにはマフラーも編んであげました!
20120219155800001.jpg

すみれちゃんは
 毛糸ZAKKAストアーズさんのあったか中細 ライトパープル
2号は
 毛糸ピエロさんの純毛中細 シトロングリーン

どちらも4/0号針で編んでいます。
製造元の会社は一緒だし、
メリヤス標準ゲージも同じなのに不思議です。

今回は妹にもらった本を見ながら編みました。
そのせいで大きさが違うのかと思いましたが、
編み図は、HPのものと同じでした(^^ゞ

あみねこのいる生活』 ねこやま
41WZNDYKRSL__SL500_AA300_.jpg
私の編んだあみねことは顔が違うのがわかると思いますが、
息子達には、ねこやまさんの作ったあみねこの方が好評でした(*≧∀≦)

でも私はこれでいいんだもん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪


2/22までカウンタープレゼントの募集をしています♪

  『感謝の気持ちを込めて、カウプレ♪
| あみぐるみ | COM(22) | | TB(0) | |
2012-01-30 (Mon)
バラバラのパーツだったあみぐるみが完成しました!

20120129231600021.jpg
私のあみねこ1号の「すみれ」です♪

これは、ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみの中の
だらだらあみぐるみ猫「まいど」の編み図をお借りしました。

でも顔を変えてしまったのと、
やはり下手なのとで、
全然ちがうあみぐるみになってしまいましたね(^-^;)

もうひとつ編んでいたあみぐるみ。
それは、emi-choさんの「あみぐるみ牧場の中の
あみねこベビちゃんの編み図をお借りしていました。

いっしょに記念撮影!!
2012012923140000.jpg

前に作ったあみぐるみも混ぜてほしそうです(笑)
2012012923160001.jpg

どれも猫っぽくないけれど、
できあがって満足です♪

でもしばらくは編まないかも…(*≧∀≦)



それにしても、色がうまく出ないな~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| あみぐるみ | COM(26) | | TB(0) | |
2012-01-29 (Sun)
先日の猫のあみぐるみがうまくいかなかったのに、
今度は無謀にも「ねこやまさんのあみねこ」に挑戦!
(↑これはsunukoさんがいつも編んでいるあみねこです。)

一日以上かかって、やっとパーツが編めました(;´・ω・)

2012012911380000.jpg

コットン糸のバッグは8/0号針で編んでいたので、
4/0号針だととても細かく感じます。
目数を数えるのに、目がショボショボしてしまいました。

左右の大きさも微妙に違ってます。


さて、ちゃんと猫に見えるあみぐるみになるでしょうか…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| あみぐるみ | COM(8) | | TB(0) | |