08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-05-09 (Fri)
リバティで布小物を作られているm*pomeさんが、
こぎん刺しでも新しくブログを書き始められ、
先日、その両方のブログでプレゼント企画をしていました。

こぎん刺しは大好きで、
自分でも挑戦していたことがあるのですが、
刺してはみたものの作品に仕上がらないままのものが…

m*pomeさんの作品を見ていると、
こうやって仕上げればいいのだな~と思うのですが、
私にはできそうもありません^^;

そのため、プレゼント企画ということで飛びついてしまいました!
そしてその作品が届いたのです♪

シンプルで上品なラッピングですね!!
2014050821080000.jpg

中から出てきたのは、ふんわりピンクの豆がま口です☆
2014050821100001.jpg

それだけではなく、その奥からさらに可愛らしいものが!!
2014050821120000.jpg
リバティ(かな?)のマカロンポーチと小さなボタンです^^


こんなに素敵なプレゼントを贈ってくれたm*pomeさんのブログは、
         ↓
         ↓
   "Petit coudre" です。

こぎん刺しのいろいろな作品を見ることができます♪
日本の伝統的な刺繍のこぎん刺しですが、
使い方によっては北欧風なものもできるんですね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪

| プレゼント | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-02 (Sun)
最近コメントはご無沙汰なのに、プレゼントを送ってくれたブロ友さん!!
「ちょこっと便」というネーミングのバレンタインプレゼントです!
雪のために遅れちゃったんだけど、すっごく嬉しい♪♪


送ってくれたのは、 「きびちょ部」のきびちょさんです!

2014030211260000.jpg

猫の絵柄のテープも可愛いです(^-^)
プレゼントは光っちゃっていて見えませんね^^;

袋から出してみると、
2014030211280000.jpg
おいしそうなお菓子が…☆

ん??
猫の写真も見えますね!


ビビちゃんだ~~~!!
2014030211290000.jpg

俺は... 喰えねぇッ!」

確かにもったいなくて食べられません( ´艸`)ムププ


愛情たっぷりの 「ツカレトール」 も嬉しいな~♪

もちろん手編みの葉っぱのエコタワシも!!


きびちゃん、とっても素敵なプレゼントをありがとう*☆*☆*
これからもよろしくね♪


かぎ針編みの座布団や帽子、最近は棒針編みにも挑戦している
心優しいきびちょさんのブログ「きびちょ部」はコチラ →→→ 
野良猫だったビビちゃんも登場します(=^-^=)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪

| プレゼント | COM(4) | | TB(0) | |
2013-07-27 (Sat)
戻り梅雨でしとしと雨だったり、雷雨だったりと、
最近のお天気ははっきりしていなくて、体調を崩しやすいですね。

今週から小学校が夏休みになったため、仕事がフルタイムになりました。
朝から子どもたちの賑やかな声に包まれています。
まだ1週間しか経っていないのに、ちょっぴりお疲れモードです^^;

そんな疲れも吹き飛ばしてくれるようなプレゼントが届きました♪
(週の初めに届いていたのに、アップが遅くなりましたが(^^ゞ)

2013072318400000.jpg

包みを開いた瞬間に、大好きな紫色が飛び込んできました!

そして見覚えのあるタグも…!
タグに書かれているように、rain*rainさんからのプレゼントです(*^▽^*)

誕生日プレゼントだということで、もう、大感激です❤

2013072318440000.jpg
紫のガーゼ生地で作られたショールと、ハンカチです(o^−^o)

2013072318450000.jpg
大判のショールの縁には可愛いレースとフリンジがついています!
真夏にはちょっと無理ですが、秋風が吹き始めたら使わせてもらいます!!

ハンカチは夏に大活躍しそうですね!


rain*rainさん、とっても素敵なバースデイプレゼントをありがとうございました♪♪
大切に使わせてもらいますね!

こんなに素敵な布小物や子供服・コサージュなどを作っているrain*rainさんのブログはこちらです。
       ↓
       ↓
       ↓
  はんどめいど だいすき rain*rain




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| プレゼント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-29 (Sat)
リバティを使った小物がとても素敵なm*pomeさんから
がま口のプレゼントが届きました!!

2013062520060000.jpg
2013062520060001.jpg
おまけもリバティでとっても可愛いです(o^−^o)

   プレゼント応募した時の記事 →→→ 

私がもらったのはAのリネンとリバティ(betsy グリーン)のがま口ですが、
ほかの作品もみんな素敵ですよね!

m*pomeさんは布小物以外にも刺繍や編み物をされていて、
最近のこぎん刺しの作品もとっても魅力的です♪

こぎん刺しは私も挑戦したことがあるのですが、
作品としては中途半端だったので、
それが生かされているのを見るとすごくうらやましいです。
縫い物ができるって、やっぱりいいですよね~


リバティの布小物や、こぎん刺しの素敵な作品が並んでいる
m*pomeさんのブログはこちらです。
   ↓
   ↓
Petit Travail Manuel ~小さな手仕事~

m*pomeさん、ありがとうございました!!
どうやって使おうか、いろいろ考え中です( *´艸`)
でも大切に使わせてもらいますね☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| プレゼント | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-29 (Wed)
まだ5月なのに、
関東地方も梅雨入りしたみたいですね~
例年よりも10日も早いそうです。

今日、私の住んでいるところは霧雨程度でしたが、
明日からはジメジメとした日が続くのでしょうか。。。

雨の似合う紫陽花の花は大好きですが、
蒸し暑いのは苦手です^^;


そんなジメジメした空気を吹き飛ばしてくれるような
素敵なプレゼントが届きました!!

ラッピングのセロファンを通して見覚えのある品物が…!
2013052819030000.jpg


鎌倉の豆菓子と、鳩サブレー。
サブレは大好きなので、もう食べちゃいました( *´艸`)

そして、紫色の作品です♪
2013052819090000.jpg

あたたかみのある羊毛フェルトの針山が、
私の大好きな紫で作られていました(o^−^o)
ちょこんと座っている女の子の膝に乗っているのは、
本にも編み物にも見えちゃいますw

猫の可愛いカードや、小鳥のシールも同封されていました!

名刺に写っている宇宙猫さんも可愛いですよね♪


こんなに素敵なプレゼントを贈ってくれたのは、
カラフルな羊毛の作品をたくさん作っている
"me-hana*羊毛と時々フレブル" の絵麻*さんです☆彡

  絵麻*さんのブログはこちら →→  


早速使わせてもらいます。…と言いたいところですが、
しばらく飾らせてもらってからにしますね(^^ゞ

とっても嬉しいプレゼント、ありがとうございました♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| プレゼント | COM(6) | | TB(0) | |