02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-24 (Thu)
「霧のむこうのふしぎな町」   柏葉幸子   青い鳥文庫

心躍る夏休み。6年生のリナは一人で旅に出た。霧の谷の森を抜け、霧が晴れた後、赤やクリーム色の洋館が立ち並ぶ、きれいでどこか風変わりな町が現れた。リナが出会った、めちゃくちゃ通りに住んでいる、へんてこりんな人々との交流が、みずみずしく描かれる。『千と千尋の神隠し』に影響を与えた、ファンタジー永遠の名作。(「BOOK」データベースより)


柏葉幸子さんの本は読んだことがなかったのですが、
先日、三重のゆきさんから紹介されて、読んでみました。

三重のゆきさんの本当のHNは、私と同じ「ゆき」なんです♪
でもわかりにくいからと、
わざわざHNを替えてコメントを書いてくれているんです!


読んでみた「霧のむこうのふしぎな町」は、素敵なファンタジーでした!!
主人公のリナになったつもりで読むと面白いと思います。

いろいろな人たちと出会い、泣き、怒り、笑い…。
素直な気持ちになって、日々を過ごしたら、
もっといいことに出会えるんじゃないかな~と思える、
心癒されるお話です。

小学中級から読める本とのことなので、
ぜひお子さんと一緒にどうぞ!


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます♪
| 柏葉幸子 | COM(10) | | TB(0) | |