02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-23 (Mon)
この前編んだアクリルたわし。
    その時の記事はこちら →→→ 
肉球をつけないまま使い始めちゃいました( *´艸`)

肉球がなくても、使い心地に差はなさそうです。
見た目の可愛さは半減ですが…

そこで、肉球のない猫手のアクリルたわしを追加で編みました♪

2013122210160001.jpg

単色で、続けてグルグル編むだけなので、
すぐに出来上がります!!

これなら量産できるし、気軽なプレゼントによさそうです(o^−^o)
もらってくれる人がいれば…ですが(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 猫手オリジナル | COM(2) | | TB(0) | |
2013-03-19 (Tue)
先月に行ったカウプレは、
当選者の方から色の希望をお聞きしてから編むという
悠長な(無謀な?)ものでした( *´艸`)

おかげで、とても時間がかかってしまいましたが、
どうにかお二人にはお送りすることができました。

そのお一人であるsayaさんが素敵に紹介してくれています!!

 sayaさんの記事 →→ 

sayaさんは、可愛いふたりの男の子を持つイラストレーターさんです。
フィルム写真に収められた風景や子ども達、
個性的な1点もののバッグや布小物、
そして美味しそうなお料理が並ぶ素敵なブログを書かれています。

 sayaさんのブログ
   " specialfresh * HOT Blog! "

sayaさんに送った「猫手コースター」
2013031310310000.jpg
同じ糸で花のブローチも編んでみました。
2013031310320000.jpg
ご希望の色は、ミルクコーヒー×ピンクでした。
可愛い色の組み合わせですね♪


もうお一人のゆうちーさんに送った「猫手バッグチャーム」
2013031619210000.jpg
こちらのご希望の色は、黒×ピンクです。
ピンクの色が飛んじゃってますね(^_^;)


3人目の絵麻*さん、もう少しお待ちくださいね(^^ゞ
がんばって編んでいる最中です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 猫手オリジナル | COM(2) | | TB(0) | |
2012-10-09 (Tue)
三角ストールは編んでいますが、
段が進むにつれて幅広になり、
編むのに厭きてきてしまいました(^^ゞ


涼しくもなってきたので、
アクリル毛糸を編むことに…

イヤホンジャックにつけるクリーナーです♪
2012100817180000.jpg

コットン糸で編んだバッグチャームと同じものをアクリル糸で編んで、
裏にもう一枚円形のものを重ねてあります。

指が入るんですよ!


携帯やスマホの画面を拭くのに、
猫手はどうでしょうか?(=^・^=)

イヤホンジャックならすぐに外せますが、
ストラップの時は困ると思い、
カニカンで猫手をつけてあります。




アクリル毛糸の中細はこの3色しか持っていなかったので、
いろいろ探してみましたが、
中細はあまりないんですね~

とりあえずネットで注文してみましたが、
メーカーからの取り寄せらしく、
当分届きそうにありません(^_^;)


ストールを編むと肩が凝るし、
さて、何を編もうかな~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 猫手オリジナル | COM(10) | | TB(0) | |
2012-09-16 (Sun)
平日に編みためていたコースターですが、
昨日一日と今朝、糸始末&肉球つけをしました。

本当はMEOWMEOWさんの猫まつり初日に間に合わせたかったのですが、
やはり無理でした(^^ゞ

でもどうにか今日の午前中に10枚、納品できました!ホッ!!



家での写真撮影ができなかったので、
店内で撮らせてもらいました♪

2012091611290001.jpg

2012091611280002.jpg

他の作家さんたちの作品も、
いつもよりもたくさん並んでいましたよ(=^・^=)

2012091611280001.jpg

2012091611300000.jpg

2012091611300001.jpg

どれも欲しくなってしまうものばかりです!


前から欲しかったMEOWMEOWさんオリジナルの
Tシャツ
を買っちゃいました(*^▽^*)
2012091610170000.jpg
恥ずかしい着画です( *´艸`)

形態ストラップとお揃いなんですよ♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪



「猫雑貨のお店MEOWMEOW」さんでは、
昨日から『猫まつり』が開かれています♪
猫好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(=^・^=)

 『みゃうみゃう猫まつり vol.11』



| 猫手オリジナル | COM(8) | | TB(0) | |
2012-09-12 (Wed)
まだまだ暑い日が続いていますが、
朝晩はちょっと涼しくなりましたね(o^−^o)

そんな朝晩の時間に、
小物を少しずつ編んでいます♪

とは言っても、
タイトル通り、猫手ばかりですが…( *´艸`)

2012091210130000.jpg

色がかなり違って写ってますが、
こんな感じに編めています!

大・中・小…
これからの季節に合わせて、
濃い目の色が多くなったかな…



肉球をつける作業が
後回しになってるのがバレバレですね(^^ゞ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪



「猫雑貨のお店MEOWMEOW」さんでは、
今週の土曜日から猫まつりが開かれます♪
猫好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね(=^・^=)

 『みゃうみゃう猫まつり vol.11』



| 猫手オリジナル | COM(17) | | TB(0) | |