02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-20 (Mon)
暑い暑い夏休みが始まりましたね~

夏休みに伴い明日から一日育成になるので、
飲み物が470mlの保冷水筒だけでは足りなくなりそうです^^;

でも水筒2本では重いし、
2本目はペットボトルにしようかとも考えたのですが、
ペットボトルを毎回買うのも、洗って使うのも大変ですよね~


そこで買ったのが「MY BOTTLE」です!



Instagram


これなら軽いし、洗いやすいですよね(^-^)v
いつも容れていくのはルイボスティなんですよ。

長~~い夏休みの水分補給、これで乗り切ろうと思います。



一緒に写真に写っているのは、我が家の紫陽花をドライにしたものです。

ドライにしたといっても、
咲き終わりの花を切ってきて
置きっぱなしにしていただけなんですけどね( ´艸`)ムププ

それでも綺麗にできたと自己満足しています♪





| お買い物♪ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-18 (Thu)
今日は、立川まで免許の更新に…
その帰りにIKEAに寄りました(^-^)

openした時から気になっていたIKEAですが、
やっとお買い物に行けました。
徒歩とモノレールの時間を合わせても家から30分足らずのところなのに、
今まで行ってなかったんですよね~^^;


免許の更新は1時間ほどで終わり、
いよいよIKEAへ!


中はとにかく広くって、
矢印の通りに店内をグルグルと…

家具が欲しいわけではないので、
時々雑貨を手にしたりしながら、ただひたすら歩いていました。


あぁ疲れたな~と思う頃に、レジに到着!

レジを済ませたら、もちろん腹ごしらえです( ´艸`)
ホットドッグとドリンクのセットで、なんと150円!!

ドリンクは飲み放題なので、
のんびりと本を読みながら
ホットコーヒーとオレンジジュースを飲んじゃいました^^


お買い物したのは、
collage_20150618135921147.jpg
トイレマット・スパイス瓶・ティースプーンetc…


ひとりでのお買い物でしたが、
それでもじゅうぶん堪能できました♪


| お買い物♪ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-06 (Sat)
いつもブログで見ている素敵なお花屋さんに行ってきました♪

入ってすぐに目についたのは、
蝶々を追いかけている子どもたちでした(*≧m≦*)

ひらひらと舞う蝶々、そして明るい子どもたちの声。。。
本当にここはお花屋さん??という感じです。

20150606_144613.jpg

花だけでなく小物も一緒に置かれていて、
とっても素敵な空間!
DSC_0016_20150606211623050.jpg
DSC_00150606.jpg
DSC_00140606.jpg

もちろん鉢植えのお花や、多肉植物などもたくさん置かれています^^



こんな素敵なお花屋さんの名前は、
「フローラ黒田園芸」さんといいます。

ブログ「フローラのガーデニング・園芸作業日記」はこちら → 




帰りにはDOITの花屋であるhananokiに寄って、
薔薇のドライフラワーを買いました♪
IMG_20150606_210700.jpg

改装前のリフレッシュセールをしていて、この量でなんと250円!
と思ったら、更に20%OFFで216円でした!!



今日はお花に癒された一日でした(^-^)


| お買い物♪ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-12 (Tue)
先日出かけた帰りに寄ったナチュラルキッチン。

ドライフラワーの販売が始まったというので、行ってみたのですが、
手にはとったものの、悩んだ末、買いませんでした^^;


代わりに買ってきたのは、
DSC_0024.jpg
小さなマーガレットピックと自転車です^^
DSC_0025.jpg

これで、216円!!

タグを外したら、どこに飾りましょうか♪


小さなお買い物。
けれど、楽しみがいっぱいです!




| お買い物♪ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-02-02 (Mon)
早いもので、もう2月なんですよね~~

今日は休みをもらって、昨日から温泉に行っていました。
積もっている雪が風に飛ばされて舞っていて、とってもキレイ!
寒かったけれど、温泉で温まっていい気分 o(^▽^)o
身体がふやけてしまうほど、何回も温泉に浸かってきました ♨♨



帰宅後、gamiさんのインテリアボード「LIFE」を飾ってみました!
もちろん、カレンダーの隣です (^-^)v

2015020215310000.jpg

フェイクの紫陽花ともいい感じです♪

2015020215330000.jpg

飾ったというよりも、ただ並べただけですね~ ( *´艸`)

それでも、お気に入りの空間になりました☆


| お買い物♪ | COM(0) | | TB(0) | |