09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-26 (Sun)
生きていること
いま生きていること

こうしてPCに向かい
文字を打つ
目の前にあるのは
ただの機械だけれど
ネットを通した向こうには
おおぜいの人がいる

その人達は生きている
その人達は考えている
その人達は
悩み 喜び 泣き 笑っている

そして私もみんなといっしょに
生きている
みんなといっしょに
悩み 喜び 泣き 笑っている

ひとりでいるのに
ひとりじゃない
不思議な空間

生きていれば
辛いこともあるし
悲しいこともある

でも生きているから
嬉しいこともあるし
幸せを感じられる

みんなといっしょに生きていること
みんなといっしょにいま生きていること
それが私の幸せ・・・
| | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-14 (Tue)
     あのね 
     昨日 転んじゃったの
     エンエンって 泣いちゃった

     でもね
     ママが ペタってしてくれたから
     もう 痛くないんだ


     すりむいた膝には 
     ママの手描きの 絆創膏

     アンパンマンの顔が 笑ってる

     こどもと一緒に 笑ってる

     絆創膏の中で 笑ってる


     もう 痛くないんだね
     よかったね

     みんなも一緒に 笑ってる



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

怪我をした膝に貼ってある絆創膏を、嬉しそうに見せてくれた女の子。
まだ、お話はできないので、ママから話を聞きました。
幼稚園の運動会を見に行って、そこで転んでしまったこと・・・
絵入りの絆創膏は高いので、ママが絵を描いてあげたこと・・・
とっても嬉しそうな笑顔を見て、私もその笑顔のお裾分けをもらいました。
| | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-08 (Wed)
こぎん刺しを始めてから2ヶ月、少しずつ作品が増えていきます。
今回はミニフレーム「やばねならべ」と「ぺたんこポーチ」 。
こぎん刺しは楽しいのですが、作品に仕上げるのに苦労しています。
初めてのファスナー付けにも挑戦しました。
来月は何が届くかな~?

11807.jpg

11812.jpg

ズームアップした写真を載せようと思ったのですが、写真の腕も悪く、
こんなのしか撮れませんでしたが、雰囲気は伝わるでしょうか?
| こぎん刺し | COM(0) | | TB(0) | |

2008-10-06 (Mon)
まっすぐな道

どこに続いているのかな


たどり着く先 見えないけれど

歩いていこう


まわりの景色を眺めながら

のんびりのんびり

歩いていこう



寄り道したって いいんだよ

後ろを見たって いいんだよ



一歩一歩 踏みしめながら

歩いていこう


まっすぐな道を

歩いていこう
| | COM(0) | | TB(0) | |
2008-10-02 (Thu)
11341.jpg


      ほのかに香る 木犀の花

      見回してみても 姿は見えない

      「私はここよ」

      ふと見上げた先には

      銀木犀の花


      そっとひそやかに咲く

      小さな花

      その香りで 癒してくれる

      白い花

      やさしいやさしい

      銀木犀の花
| | COM(0) | | TB(0) | |