2012-01-31 (Tue)
ブログで仲良くさせてもらっている
-kokochi- ハンドメイドのひとりごとのKさんから
とってもすてきなプレゼントが送られて来ました!

“何がはいっているのかな~♪”
2012013012180000.jpg
“かわいいリボンが見えるね^^”
すみれちゃん達も興味津々です!

2012013012250000.jpg
“似合うかな?”
すみれちゃんは、さっそくリボンを付けてみました(*≧∀≦)

綺麗なレースと紫のリボンのついたブックカバーも膝に乗せて
大満足のようすです(=^・^=)


こんなすてきなプレゼントをありがとう☆゚+。*゚★゚+。*゚

読書が好きな私のためにと作ってくれたブックカバー。
そして可愛らしいリボンのヘアゴムやお花ブローチ!
どれも心のこもった温かなプレゼントです。
大切に使わせてもらいますね❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| プレゼント | COM(18) | | TB(0) | |
2012-01-30 (Mon)
バラバラのパーツだったあみぐるみが完成しました!

20120129231600021.jpg
私のあみねこ1号の「すみれ」です♪

これは、ねこやまさんの「猫の写真とあみぐるみの中の
だらだらあみぐるみ猫「まいど」の編み図をお借りしました。

でも顔を変えてしまったのと、
やはり下手なのとで、
全然ちがうあみぐるみになってしまいましたね(^-^;)

もうひとつ編んでいたあみぐるみ。
それは、emi-choさんの「あみぐるみ牧場の中の
あみねこベビちゃんの編み図をお借りしていました。

いっしょに記念撮影!!
2012012923140000.jpg

前に作ったあみぐるみも混ぜてほしそうです(笑)
2012012923160001.jpg

どれも猫っぽくないけれど、
できあがって満足です♪

でもしばらくは編まないかも…(*≧∀≦)



それにしても、色がうまく出ないな~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| あみぐるみ | COM(26) | | TB(0) | |
2012-01-29 (Sun)
先日の猫のあみぐるみがうまくいかなかったのに、
今度は無謀にも「ねこやまさんのあみねこ」に挑戦!
(↑これはsunukoさんがいつも編んでいるあみねこです。)

一日以上かかって、やっとパーツが編めました(;´・ω・)

2012012911380000.jpg

コットン糸のバッグは8/0号針で編んでいたので、
4/0号針だととても細かく感じます。
目数を数えるのに、目がショボショボしてしまいました。

左右の大きさも微妙に違ってます。


さて、ちゃんと猫に見えるあみぐるみになるでしょうか…(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| あみぐるみ | COM(8) | | TB(0) | |
2012-01-28 (Sat)
小さめバッグの色違いを編みました!
チョコレートブラウンという名前の糸ですが、
カーキに近い色ですね。

2012012809380001.jpg

今回は猫バージョンの試作をしてみました。
まだ仮止めです。

これは妹の案によるものなんですが、
可愛いでしょ♪

でもちょっとシンプルかな?

もう少しふたの部分を考えてみようと思います(=^・^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 


じつは…

もともと私も猫好きなのですが、
妹はもっと猫が好きで、
それが高じて猫雑貨のショップをしています。

今までのブログにも書いていた
MEOW MEOW」というお店がそうなんです。

それで、そのお店で委託販売ができないかなと思って、
猫バージョンのものを考えているんです。

猫のボタンをつけたシュシュも置かせてもらいました。
2011121720480000.jpg
(前のブログ名の写真ですね^^;)

私の作ったものでも買ってくれる人がいるかしら…
| バッグ | COM(12) | | TB(0) | |
2012-01-26 (Thu)
猫のあみぐるみが編みたくなって、
編み始めてはみたものの…

これって猫?

2012012520220000.jpg

猫というよりも、
犬かクマみたいです。+゚(pωq)゚+。

手としっぽがつく前に、これはあきらめました(^^ゞ



編むのに使った糸が、手元にあったコットン糸だったのも、
うまくいかなかった原因かも…
と自分の下手さ加減を棚に上げて、糸のせいにしてみたりも(笑)



妹が遊びに来ていたので相談してみたところ、
口の部分のふくらみと、耳のつけ方の助言をもらいました。

その助言をもとに、もう一度編みなおします!!


レース編みは断念したけど、
あみぐるみは、もう少しがんばってみますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
| あみぐるみ | COM(20) | | TB(0) | |