03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-30 (Mon)
「夜明けの街で」   東野圭吾   角川文庫

不倫する奴なんて馬鹿だと思っていた。ところが僕はその台詞を自分に対して発しなければならなくなる―。建設会社に勤める渡部は、派遣社員の仲西秋葉と不倫の恋に墜ちた。2人の仲は急速に深まり、渡部は彼女が抱える複雑な事情を知ることになる。15年前、父親の愛人が殺される事件が起こり、秋葉はその容疑者とされているのだ。彼女は真犯人なのか?渡部の心は揺れ動く。まもなく事件は時効を迎えようとしていた…。(「BOOK」データベースより)


昨秋、岸谷五朗主演で映画化された「夜明けの街で」の原作。

興味を持った映画を見る代わりに原作を読む。
原作者が東野圭吾だったし、期待して読んだのだが、
中身は内容紹介のままだった。

ミステリーとは呼べない。
最初から最後まで不倫の話で終る。

不倫が、過去の事件のキーポイントなのはわかるが、
ミステリーだと思って読んだので、
がっかりだった。

映画で見たなら、きっと、
綺麗な夜景などが出てきて、素敵なお話なのだと思う。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます♪
| 東野圭吾 | COM(4) | | TB(0) | |
2012-04-28 (Sat)
少しずつ編みためて、
やっとここまで編めました!

すみれ : でっきるかにゃ、でっきるかにゃ~♪

2012042808380000.jpg

すみれ : あ~~~~!
      手と足が逆になってる・゚・(。>д<。)・゚・


手足を間違えて置いてしまいましたが、
どうにかあみねこさんのパーツが出来上がりました♪

ほかに急いで編みたいものがあるので、
この続きはもう少しあとになりそうですが、
編めたらプレゼントにするつもりです(=^・^=)

連休中には、できるかな~❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪
| あみぐるみ | COM(14) | | TB(0) | |
2012-04-26 (Thu)
デジカメポーチきらきら☆サマーで編んだら、
携帯ポーチの大きさになりました♪

初めは2本どりで編んでみたのですが、
かっちりし過ぎるような気がして、
1本で編みなおしてみました。

今度は少しふんにゃりとしてしまいましたが、
大きさはちょうどいいみたいです!

2012042621450000.jpg

ベーシックコットンで編んだものと、
以前にウールの糸で編んだ携帯ポーチも一緒に並べました。
色はちょっと違って写ってしまっていますが、
大きさがわかるかと思います。

自分用にはこれでもいいですが、
やはり柔らか過ぎるので、
この形を編むなら、ベーシックコットンのほうがよさそうですね(*^▽^*)


使用糸   きらきら☆サマー ライトパープル  5/0号針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪
| ポーチ・巾着 | COM(10) | | TB(0) | |
2012-04-24 (Tue)
「車のいろは空のいろ」   あまんきみこ   ポプラ社

空いろの車を町でみかけたらきっとそれは松井さんのタクシーです。手をあげて、車のざせきにすわったら、「お客さん、どちらまで?」それが、ふしぎな旅のはじまりです。(「BOOK」データベースより

21RZ7P14ZPL__SL500_AA300_.jpg

なぜか急にファンタジーが読みたくなった。
そういう時には、子ども向けの本がいい。

この本の中の「白いぼうし」は教科書にも載っているので、
読んだことのある人が多いと思う。


タクシー運転手の松井さんが出会ったふしぎなお客さんたち…
一緒にふしぎワールドを旅してみると、
心がほわっとあたたかくなる。

たまには、こういう本を読むのもいいものである(o^−^o)


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
いつもありがとうございます♪


仕事帰りに、田植え前のたんぼ(?)で見つけたレンゲです。
何十年ぶりかしらというほど、すごく久しぶりに見ました。
子どもの頃は、よくレンゲ畑で遊んだので懐かしかったです♪
2012042417140000.jpg
| 読んだ本・その他 | COM(18) | | TB(0) | |
2012-04-22 (Sun)
こっとん物語で編んだ小物入れを、編みなおしました!

アトリエで見つけた「デジカメポーチ」の編み図で編んだのですが、
糸が太かったので、デジカメにはちょっと大きめです。

でも、元の小物入れとは同じくらいの大きさで、
厚みのあるしっかりしたポーチになりました(o^−^o)
2012042210390000.jpg

猫の柄のくるみボタンと、
セリアで買った合皮の持ち手をつけてみました♪
2012042210380000.jpg

違う糸で、もう一回り小さめのも編みました。
2012042210400000.jpg

これにはまだ持ち手がついていないのですが、
同じ糸で編んだ紐をつけようかと思っています☆彡


毛糸ZAKKAストアーズさんの「こっとん物語」コーラルレッド 6/0号針

毛糸ピエロさんの「ベーシックコットン」ビスケット 5/0号針


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ 
いつもありがとうございます♪
| ポーチ・巾着 | COM(34) | | TB(0) | |