09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-28 (Sun)
毛糸ピエロ♪さんで共同購入した「おとぎ話」。
マフラーを編むつもりで買ったのですが、
届いたら思っていた以上に太い糸でした!


試しに1玉編んでみたのですが、
とても厚手のものになってしまいました(^_^;)

長さも予定より短くしか編めなかったし…。


でも手触りはいいし、とても温かい糸です(o^−^o)



そこで編み始めたのが、まんまる♪
2012102815330000.jpg

おざぶではありません!!


10ミリ針で編んでます(*^▽^*)
ここまでで2玉使いました。

1袋が10玉入りだったのですが、足りるかな~


さて何が編みあがるでしょうか?(*≧∀≦)


使用糸  おとぎ話(毛44% アクリル47% ナイロン9%)  10ミリ針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| ウェア | COM(12) | | TB(0) | |
2012-10-26 (Fri)
三角ストールを編み上げたら燃え尽きてしまったようです(^_^;)
編み物をする気分になれません…。

そんな私にすてきなプレゼントが届きました♪

はんどめいど だいすき rain*rain」のrain*rainさんからです!

先日の1thプレに当選させてもらったのですが、
当選はなんと2回目だったんです!!
前回はコサージュだったのですが、
今回はクロスセットでした(o^−^o)

ところが届いた荷物が重いんですよね~
2012102421210000.jpg
「あれ?クロスセットじゃなかったかな??」

開けてみると
2012102421260000.jpg
こんなにギッシリ!!

2012102421280000.jpg 2012102421290000.jpg
リネンとコットンのクロスを枕に、ガーゼのハンカチを掛け布団に…♪

とっても手触りがいいんですよ(*^▽^*)

そして重かったのは
2012102421330000.jpg
ハロウィン仕様のチョコと、クッキーでした♪♪

とても美味しくてすぐに食べちゃいました(^^ゞ




こんなにすてきなプレゼントを贈ってくれたrain*rainさんのブログです!

 「はんどめいど だいすき rain*rain」

 rain*rainさん、どうもありがとうございました!!
クロスとハンカチは大切に使わせてもらいますね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| プレゼント | COM(6) | | TB(0) | |
2012-10-20 (Sat)
「ここはボツコニアン」   宮部みゆき   集英社

内容(「BOOK」データベースより)
“ボツネタ”が集まってできた、できそこないの世界“ボツコニアン”。そこをより良い世界に創り変えるため、「長靴の戦士」として選ばれた少年ピノと少女ピピ。植木鉢の花の姿をした「世界のトリセツ」と共に二人は、前代未聞・驚天動地・抱腹絶倒の冒険の旅に出る!宮部みゆきの新境地、RPGファンタジー。



ゲーム好きとして知られる宮部みゆきならではの作品。

私もゲーム好きなので、
楽しみにして読んだのですが…。
「ブレイブストーリー」や「ico」がよかったので、
期待しすぎちゃったのかもしれません。

ゲームをしない人には全然わからないお話ですね。
コミックのような展開で、
軽妙に話は進んでいきますが、
あまりにも軽すぎます。

誰に向けて書いた作品なのでしょうか。

これがコミックなら面白いと思います。
でも宮部みゆき作品として読むと、ちょっと…


ここはボツコニアンここはボツコニアン
(2012/02/24)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




2012101611290001.jpg
今週の初め頃から、キンモクセイの香りが!!
仕事に行く道の街道沿いにずっと植えられていて、
キンモクセイの香りに包まれながら歩いています^^
秋の爽やかな風が気持ちいですね♪

そんな中、編み物にはいっさい手を触れずに読んだ本です(^^ゞ
気分転換にはなりました(o^−^o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 宮部みゆき | COM(4) | | TB(0) | |
2012-10-15 (Mon)
何度も編んではほどいてを繰り返していたストールですが、
ようやく完成しました♪

パイナップル編みがとても素敵です!
2012101509230000.jpg

2012101509240000.jpg

巻いてみてもいい感じです(o^−^o)
2012101509260000.jpg

本当は最後にきちんとパイナップル編みがくるはずなのですが、
糸が足りなさそうで、半分でやめちゃったんです(^_^;)

こうやって見ると、段数を減らしてでも
完成形のパイナップルで終らせたほうがよかったですね~


でもとりあえず完成したので、
嬉しいです(*^▽^*)


編み図 mati*さんの「パイナップル編みの三角ストール」
糸   Silkmode(綿80% 絹20%) グレイッシュモカ  3玉弱
針   3/0号針




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| マフラー・ストール | COM(22) | | TB(0) | |
2012-10-12 (Fri)
昨日は久々に休みをもらって、友達と会ってきました!

職場が一緒だった友達ふたりで、
20年以上も前からの付き合いです(*^▽^*)

ひとりが昨年和歌山に越してしまって1年ぶりだったため、
積もる話がいっぱい!!

とっても楽しいひとときを過ごしました♪

おみやげには猫手コースターをプレゼント!
喜んでもらえてよかった~(o^−^o)


私がもらったおみやげは
2012101209460000.jpg
「うめエキスグミ」です!
可愛いネーミングのお菓子ですよね^^
すみれが独り占めしたがってます( *´艸`)



編みかけの三角ストールは、ほとんど進んでいません(^^ゞ
2012101209420000.jpg
やっとここまでです。

合間に猫手のクリーナーも…
2012101209490000.jpg
まだ部品だけですが(≧ω≦ )


週末にはもう少し編みたいな(=^-^=)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| マフラー・ストール | COM(10) | | TB(0) | |