10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-11-27 (Tue)
最近やる気が出なくて困っています(^_^;)
仕事は別にして、家の中ではずっとぐ~たら状態なんです。

そこでどうしたらやる気が出るかを調べてみました!!


Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけました。

 “やる気が出ない”原因、睡眠不足4つのサイン

原因は睡眠不足にあったんですね~
納得です!
最近、夜更かしだったんですよね。


こんな記事もありました。

 やる気を出す30の方法

ここでも原因のひとつとして睡眠不足があげられています。


これは頑張ってたくさん寝なくては…( *´艸`)



やる気がない中ですが、箱根に行ってきました(*^▽^*)
残念ながら紅葉には早かったみたいです。
そして、一緒に旅に行った友達にプレゼントするために、
ちょっぴりコースターを編んでみました。

プレゼントの写真を撮っていなかったので、
残りのコースターとおみやげの写真です。
2012112708440000.jpg 2012112708460000.jpg

箱根の写真がないので、代わりに地元の駅で写真を撮りました♪
2012112612170000.jpg
もうクリスマスの飾り付けになっているんですよね~☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪


なかなかみなさんのブログを廻ったり、
コメントも書けなかったりしていますが、
少しずつやる気を復活させて、コメントも書かせてもらいますね♪
| ひとりごと | COM(16) | | TB(0) | |
2012-11-23 (Fri)
冷たい雨が降っていて、開催が心配だった「たかはたもみじ灯路」ですが、
雨も上がり、たくさんの人でにぎわっています。

20121123 002

20121123 003

20121123 014

相変わらずブレブレで下手くそな写真ですね(^^ゞ


高幡不動尊の「萬燈会」の写真も撮ったのですが、
さらにひどい写りです(^_^;)

20121123 010

でも、寒空の中でも心をあたたかくしてくれる灯りに、
とても癒されてきました♪


「たかはたもみじ灯路」
「高幡不動尊・萬燈会」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| ひとりごと | COM(4) | | TB(0) | |
2012-11-19 (Mon)
友達と年に2回おこなっている1day shopの季節になりました!!


実は明日なんですが…(^_^;)


私が仕事を始めてしまったために、
うまく連絡がとれていなくて、
お知らせが遅くなってしまいました。

私自身、作品を作っていないので、
出店はしていませんが、
お近くの方がいたら是非お立ち寄りくださいm(__)m


詳しくはMEOW MEOWさんのブログで紹介してくれています♪

 「MEOW MEOW」


いつもは自宅でのshopですが、
今回は趣も変わって、さらにおしゃれになっています!

欲しくなるようなものがいっぱい並んでいて、
見るだけでもとても楽しいですよ♪♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪ → ReadMore
| ひとりごと | COM(6) | | TB(0) | |
2012-11-18 (Sun)
「ヒア・カムズ・ザ・サン」   有川浩   新潮社

内容(「BOOK」データベースより)
真也は30歳。出版社で編集の仕事をしている。彼は幼い頃から、品物や場所に残された、人間の記憶が見えた。強い記憶は鮮やかに。何年経っても、鮮やかに。ある日、真也は会社の同僚のカオルとともに成田空港へ行く。カオルの父が、アメリカから20年ぶりに帰国したのだ。父は、ハリウッドで映画の仕事をしていると言う。しかし、真也の目には、全く違う景色が見えた…。
わずか7行のあらすじから誕生した二つの小説。大切な人への想いが、時間と距離を超え、人と人とを繋げていく。有川浩meets演劇集団キャラメルボックス。小説×演劇の全く新しいクロスオーバーから生まれた物語の光。



「ヒア・カムズ・ザ・サン」と
「ヒア・カムズ・ザ・サン Parallel」の二つの物語。

主人公の真也とカオルは同じですが、
あとの登場人物は設定から違っています。

まるで違った物語として読んだほうが、
スッキリするでしょう。


最初の作品は真也の不思議な力がクローズアップされていたのに対し、
2作目はカオルと父親との葛藤が強く描かれていました。

どちらの物語もおもしろかったと思うですが、
私より先に読み終えた息子達はそうでもなかったみたいです(^_^;)


ヒア・カムズ・ザ・サンヒア・カムズ・ザ・サン
(2011/11)
有川 浩

商品詳細を見る




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪


最近は編み物も全然していないし、
本もあまり読んでいません。

では何をしていたのかというと…
ピグライフ ピグアイランド ピグカフェ

こんなもので遊んでいました(^^ゞ
いえ、遊んでいます、かな( *´艸`)
| 有川浩 | COM(2) | | TB(0) | |
2012-11-06 (Tue)
あとは縁編みだけだった「まんまるベスト」が出来上がりました!

2012110609560000.jpg 2012110609570000.jpg


編み図はアトリエの「噂のまんまるベスト」をお借りしました。

本体の使用糸は  おとぎ話(毛44% アクリル47% ナイロン9%) 色番190  
縁編みは  Seriaで買った アクリル並太(アクリル100%) 色はベージュかな?
どちらも10号針で編んでます。

縁編みに使ったアクリル毛糸は、
1本どりで、1玉半くらいで出来ました!


編んでいる間、膝に上にあるだけで、とても温かかったです!!
着てみると腰まで隠れるので、いい感じです♪

このベストは、糸が太い分、厚みもあるので、
もう少し細い糸で、ドイリーのような模様編みで編めば、
もっと繊細で素敵なベストになりそうですね(o^−^o)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| ウェア | COM(14) | | TB(0) | |