02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-31 (Sun)
今日で3月も終わりですね。
花冷えなのでしょうか、寒いくらいです^^;

昨日通りかかった道では桜が満開で、
とてもきれいでした♪
曇っていたのがちょっと残念です。
2013033010160000.jpg


年度替わりで気忙しくあまり編めていませんが、
ベストが少しだけできました。
2013033117300000.jpg

写真では見えていませんが、
脇下からはグルッと1周をつなげて編んでいます。

ベストにするなら、
ヨーク下の部分の半分が編めたことになります。
ベストにするかチュニックにするかは、
2玉編めたところで先にヨークを編んで、
その後、糸の残り具合に併せて決めるつもりです。

編み図
 パイナップル編みのニット (レディブティックシリーズno.3527)
 キャミソール型ベスト
編み糸  陽だまりシルク ダスティーグリーン
編み針  4/0号かぎ針


☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


先日、カウプレを送らせてもらった絵麻*さんが
ブログで紹介をしてくれました(o^−^o)

 絵麻*さんの記事 →→ 

私が送ったのは、猫手クリーナー グレー×ピンク
2013032122270000.jpg
イヤホンジャックにもストラップにもなります。


絵麻*さんが羊毛で作り出すボダマトくんや宇宙猫、
そしてそして針山シリーズ…
どれも個性的で素敵な作品ばかりです!
最近、新しく委託を始められたところは、
売り上げの10%を被災地への支援に当てているそうです。

そんな絵麻*さんのブログです!!
  me-hana* 羊毛と時々フレブル



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| ウェア | COM(4) | | TB(0) | |
2013-03-30 (Sat)
「陽だまりの彼女」   越谷オサム   新潮文庫

陽だまりの彼女 (新潮文庫)陽だまりの彼女 (新潮文庫)
(2011/05/28)
越谷 オサム

商品詳細を見る

内容(「BOOK」データベースより)
幼馴染みと十年ぶりに再会した俺。かつて「学年有数のバカ」と呼ばれ冴えないイジメられっ子だった彼女は、モテ系の出来る女へと驚異の大変身を遂げていた。でも彼女、俺には計り知れない過去を抱えているようで―その秘密を知ったとき、恋は前代未聞のハッピーエンドへと走りはじめる!誰かを好きになる素敵な瞬間と、同じくらいの切なさもすべてつまった完全無欠の恋愛小説。




世間が春休みになると、反対に仕事がフルタイムになります。
そして子ども達が朝からいる中での新学期準備!
慌しい毎日ですが、久しぶりに本を読みました。

妹が「読んでみない?」と言って、貸してくれた本です。


有川浩の作品に負けず劣らず、
甘々な恋愛小説と思って読んでいました。
初恋の人を思い続けて結ばれるという単純な物語のようでありながら、
ところどころで「あれ?」と思う部分が描かれています。

途中で、現代のかぐや姫?とか思った私って…(*≧∀≦)

なぜ「学年有数のバカ」なのか。
その本当の理由がわかったとき、
すべての謎がすーっと解けていきます。
そして幸せな気持ちになれました(=^・^=)


恋愛小説が苦手じゃなかったら、
気楽に読める本だと思います。





追記
この作品は、今秋、松本潤と上野樹里で映画化されるみたいです。

  映画「陽だまりの彼女」
| 読んだ本・その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-03-23 (Sat)
先日の「パイナップル編みのニット」の中にある
キャミソール型ベストを編み始めました♪

表紙のプルオーバーとどちらにしようかとさんざん迷った後、
たまたま手にとった毛糸の太さが
ベストにピッタリだったのです(o^−^o)


後身頃のヨークの下から編み始めて、
脇までできたところです。
2013032316500000.jpg

矢印のところが間違っています(^_^;)
束で拾う場所が違うのに気づいたのが遅かったので、
そのまま編み進めちゃいました( *´艸`)
自分用なので、こういうところはアバウトです!


同じ形の前身頃を編んでつなげ、
裾までぐるぐるとパイナップル編みを続けます。

その後、裾の模様編みの前に、
目数を増やして段数も増やせばチュニックにもなるんですよ。



編み図
 パイナップル編みのニット (レディブティックシリーズno.3527)
 キャミソール型ベスト

編み糸  陽だまりシルク ダスティーグリーン
編み針  4/0号かぎ針


この陽だまりシルクという毛糸はお気に入りなのですが、
売り切れのまま、再販されていないんですよね~
残念です(´・д・`)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| ウェア | COM(8) | | TB(0) | |
2013-03-20 (Wed)
この2・3日暖かい日が続いて、
一気に花々が開き始めましたね!

昨日、通勤の道で見かけたコブシの花も満開でした。
2013031911280000.jpg 2013031911280001.jpg

小学校の校庭の桜もちらちらと咲き始めていました。


  ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


読書用も編み物用も、あまり本を買わないのですが、
今回は珍しく本を買ってみました(^^ゞ

この本には編みたいものがいっぱい載っていたので、
借りていたのでは不便だと思ったんです。

「一度は編みたい パイナップル編みのニット」
パイナップル編みのニット (レディブティックシリーズno.3527)パイナップル編みのニット (レディブティックシリーズno.3527)
(2013/02/05)
不明

商品詳細を見る


表紙のプルオーバー、素敵ですよね♪

編めるかな~
編みたいな☆彡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 編み物・その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-03-19 (Tue)
先月に行ったカウプレは、
当選者の方から色の希望をお聞きしてから編むという
悠長な(無謀な?)ものでした( *´艸`)

おかげで、とても時間がかかってしまいましたが、
どうにかお二人にはお送りすることができました。

そのお一人であるsayaさんが素敵に紹介してくれています!!

 sayaさんの記事 →→ 

sayaさんは、可愛いふたりの男の子を持つイラストレーターさんです。
フィルム写真に収められた風景や子ども達、
個性的な1点もののバッグや布小物、
そして美味しそうなお料理が並ぶ素敵なブログを書かれています。

 sayaさんのブログ
   " specialfresh * HOT Blog! "

sayaさんに送った「猫手コースター」
2013031310310000.jpg
同じ糸で花のブローチも編んでみました。
2013031310320000.jpg
ご希望の色は、ミルクコーヒー×ピンクでした。
可愛い色の組み合わせですね♪


もうお一人のゆうちーさんに送った「猫手バッグチャーム」
2013031619210000.jpg
こちらのご希望の色は、黒×ピンクです。
ピンクの色が飛んじゃってますね(^_^;)


3人目の絵麻*さん、もう少しお待ちくださいね(^^ゞ
がんばって編んでいる最中です!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 猫手オリジナル | COM(2) | | TB(0) | |