10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-11-29 (Fri)
明日(もう今日かな?)はいよいよSHOPです♪

値札を付けた作品たちを3coinsのA4ファイルboxに入れてみたら、
いっぱいになりました!!

2013112822230000.jpg

シュシュ20個のほかに、巾着とミニマフラーも入っています!

このミニマフラーはふわふわで気持ちがいいんですよ♪

2013112822240000.jpg

大きなボタンをひとつ付けてみました(o^−^o)
編み目の好きなところで留められていいと思います。



糸の在庫処分も兼ねているので、お安くしてみました(^^ゞ
残った作品はクリスマス会のビンゴの景品にする予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪


今日の通勤途中の写真はイチョウです!
2013112811310000.jpg
かなり黄葉していますが、まだ青々とした木もありますね~

| 編み物・その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-24 (Sun)
この前の記事から1週間。

本当に少~ししか編めませんでしたが、
シュシュの数が、目標としていた20個になりました!

毛糸の種類があまりないので、似たようなものがありますね。
でも少しずつ糸の組み合わせを変えてあるんですよ。

並べていて気づいたのですが、
よく見ると同じものも…( *´艸`)

2013112400040000.jpg

ゴムの結び目にレースも付けてみました。
どうでしょうか?


自分の髪が短く、シュシュを使うことがないので、
使い心地がわからないんですよね~

腕にはめても使える大きさにしてみたのですが、
着画はありません!!(`・ω・´)キリッ!



とりあえず、シュシュはこれで出来上がりということで、
値札付けをがんばろうと思います(o^−^o)


SHOPにはこのシュシュ以外に、
巾着やミニマフラーも持って行くつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪



通勤途中で見かけた紅葉がきれいだったので、パチリ!!
2013112211280001.jpg
| 小物 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-11-17 (Sun)
今月末に、またSHOPがあります!
私は仕事があって、お店番はできませんが、
少しだけ作品を置かせてもらおうかな~と思っています。

SHOPのお知らせはメールで貰って印刷はしたのですが、
画像としての取り込みができなかったので、
写真を撮ってみました。

2013111711420000.jpg
写真だと、見にくいですね~~^^;

お近くにお住まいの方がいらっしゃったら、お待ちしています(o^−^o)



そしてSHOP用に編んでいるのは、ゆび編みのシュシュ!!

これでも編んでいるといえるのかな?

かぎ針ではなく指で編んでいますが、
一応くさり編みなので、編み物でもいいですよね(≧ω≦ )

2013111711330000.jpg

家にあった毛糸に、100均で買った毛糸を加えて、
これだけ編めました♪

同じようなものがいくつもできていますが、
さらに同じようなものを増やすつもりです!w

あと10日でいくつ編めるでしょうか……




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| 小物 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-11-17 (Sun)
「ここはボツコニアン 3 二軍三国志」   宮部みゆき   集英社

内容紹介
宮部みゆき、渾身の脱力系(笑)ファンタジー第3弾は「三国志」ファン必読!
ボツの世界「ボツコニアン」では三国志も二軍? 怪獣やロボットも参戦、誰も見たことのない「赤壁バトル」に刮目せよ!
内容(「BOOK」データベースより)
ボツの世界「ボツコニアン」では、三国志も二軍!?おなじみ三国志のメンバーに、小説やゲームで軽視されがちなキャラたち、そしてなぜか怪獣やロボットも入り乱れる、誰も見たことのない「赤壁バトル」!!脱力系ファンタジー、シリーズ最高潮!!




宮部みゆきがお遊びで書いた本?!
そうとわかっていても、ついていけませんww

三国志の登場人物に詳しくはないし、
ゲームの三国志もしたことがないので、
読んでいてもチンプンカンプンです。

まぁ今回は読んだという記録だけ残しておきます( *´艸`)

ここはボツコニアン 3 二軍三国志ここはボツコニアン 3 二軍三国志
(2013/08/05)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
| 宮部みゆき | COM(0) | | TB(0) | |
2013-11-03 (Sun)
思っていた以上に時間がかかってしまいましたが、
どうにか仕上がりました!!

本体は数日前にできていたのですが、
縁編みと糸の始末をする気になれず…^^;

参考にした作品とはかなり違ってしまいましたが、
それでも仕上がると嬉しいものですね♪

2013110315430000.jpg

スヌードとしても使えます^^
2013110315460000.jpg

上の縁にもヒモを通したら、
本来のポンチョとしても使えそうですね。



使用糸   モン シュシュ(綿50% 毛50%) バニラクリーム 2玉半
使用針   かぎ針 4/0号
参考編み図  「かぎ針で編む春夏ウエア」6 フロントギャザーのポンチョ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ  
いつもありがとうございます♪
| マフラー・ストール | COM(4) | | TB(0) | |