11≪ 2014/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-31 (Wed)
今年もあと少しで終わりですね。

編み物からは、ずっと遠ざかり、
それにつれてブログもあまり更新しない一年でした^^;

でも反省はしません!
これが私だから…… (*≧m≦*)


今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お正月用の飾りをしてみました。

メインは、tetoteで買った「おもちネコ♪」
2014123023050001.jpg

この猫さんは、石粉粘土でできてるんですって!!

tetoteで初めて見たときに、一目惚れしちゃったんです!

あまりにも可愛いので、
「豆招きネコ♪」と「ひな人形ネコ♪」も買っちゃいました。
2014122618520000.jpg
2014122618530001.jpg
2014122618530000.jpg
可愛いでしょう~~
これらもそのうちに飾りますね♪



tetoteの「おもちネコ♪」のページ →→→ 

違う顔立ちの猫ちゃんたちも、いっぱいいます!
どれもみんな可愛くて、欲しくなってしまいますよ♪♪




| 猫グッズ | COM(1) | | TB(0) | |
2014-12-21 (Sun)
本当に久しぶりの編み物です(* >ω<)
過去記事を見たら、半年ぶりでした!!

でも、これを編み物といっていいのかな~~

道具を使わないゆび編みなんですよね。
一応、くさり編みですけど(笑)

2014122118300000.jpg

職場の同僚に、簡単にできるシュシュがあると話したので、
その見本として編んだものです。

100均の毛糸(かな?)を、それぞれ3本使っています。
ゴムの結び目を隠すために、リボンを結びました^^

ピンクの毛糸もあるので、もういくつか作ってみるつもりです☆


| 小物 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-17 (Wed)
今年も残すところ半月足らずになっちゃいましたね。。。
もう来年のカレンダーは用意されましたか?

私は相変わらず、猫のカレンダーを用意しました♪
(これは書き込み用)


もう一つ買ったカレンダー!!

ハンドメイドのもので、イラストがとってもおしゃれなんです。
2014121413230000.jpg

カレンダーをはさんでいるボードも素敵です!!
裏のワンポイントのリンゴが可愛いでしょ^^
2014121413230001.jpg
(白いのは同封されていた名刺です)




飾る前にちょっと一手間(笑)
2014121500520000.jpg
リンゴに色を塗っちゃいました( *´艸`)

クリスマスの小物と一緒に飾ってあります☆
2014121500520002.jpg



こんなに素敵なカレンダーを作られたgamiさんのブログはこちら
         ↓
         ↓
    「gamis color-full made」

gamiさんの書く文字が大好きです♡


| 手芸・その他 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-12-14 (Sun)
ハンドメイド作品の通販サイト「minne」で、
可愛い猫のブローチを買っちゃいました♪

檜で作られていて、その名も

  「ひのき にゃん」ブローチにゃん


郵便で送られてきたのですが、
その袋に押してあるハンコからして可愛いんです♪♪
2014121209190000.jpg

こちらは納品書に押してあったハンコです!
2014121209200000.jpg


このハンコの猫ちゃんがブローチになると、

2014121209220000.jpg

素敵でしょ!!

さっそくバッグに付けてみました☆
2014121314190000.jpg

バッグの猫さんとも、ちょっと似てますねo(〃'▽'〃)o


マフラーを留めるのにも、使えるかな~~♡



| 猫グッズ | COM(2) | | TB(0) | |