04≪ 2015/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-31 (Sun)
アイボリーの麻糸で編んだパイナップルスヌードが、
今とっても役立っています!
日除けにもなるし、首の寒さ除けにもなってくれます。

そこで、方眼編みに使った糸でも編んでみました。

DSC_0014_2015053113080092f.jpg

パイナップル模様の大きさを比べるために重ねると、
DSC_0016_20150531112207984.jpg

こんなに違います。
パイナップル模様5つでできています。


大きさが分かりやすいようにと、自分で着けてみましたが、
DSC_0020_20150531111805475_20150531112707594.jpg

Instagram
お見苦しい姿をお見せしてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


糸の色は、どの写真も微妙に違うのですが、
真ん中の色が一番近いでしょうか。




使用糸   ピクニック日和(綿31% 麻33% アクリル36%)  2玉弱
使用針   かぎ針 8/0号
(この糸も毛糸ZAKKAストアーズさんのものなのですが、
 今はもう扱っていないみたいですね~)


| マフラー・ストール | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-30 (Sat)
6/1から始まる“あじさいまつり
まだ早いかな~と思いながらも、夕方に見に行ってきました。

DSC_0014_20150530182834783.jpg

ベストポジション(?)の紫陽花は、まだ咲いていませんでした^^;

でも境内から山のほうに入っていくと、
山あじさいが色づき始めていました!

IMG_20150530_180942.jpg

Instagram
こうやって写真を見ると、紫色の花ばかり…
どうしても好きな色の花が目についてしまいますね。
でも、ピンク色の可愛い花も咲き始めていましたよ^^


コラージュの中のメインの写真を大きくして見ると、
20150530_172246.jpg

後ろの枝に、おみくじが結んであります(^-^)v

こんなところが、お寺らしいですね♪


“あじさいまつり”が始まったら、また見に行こうと思います☆





ブログを書き終えて保存しようとしたところで、地震がありました!!
慌てて保存し、あとから追記しています。

小笠原諸島沖で震度5強だそうです。
大きな被害がないといいですね。



| ひとりごと | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-25 (Mon)
楽天で買ったものが今日届きました!

cawaiiという名前のshopのものなんですよ。



これからの季節にぴったりなTシャツ。
胸には可愛い猫ちゃんが!!
プチプラだけど、おしゃれです!



写真だと見切れちゃっていますが、半袖です。

ハンガーが薄っすら見えるくらいの透け感があるので、
重ね着は必須ですね。








  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、Instagramに投稿した写真を載せてみました。
メールで送らなくても、写真がそのまま利用できるので便利です♪


Instagram



| 猫グッズ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-24 (Sun)
8つのパイナップル模様を輪にし、
方眼編みを足して、スヌードが編みあがりました♪

DSC_0015_20150524202229d0f.jpg

長さ的には、ちょうどいいですね^^
でも方眼編みはなくてもよかったような…

方眼編みを内側に折り込んでみました。

DSC_0017_201505242022304cd.jpg


これから夏の間、活躍してくれるといいな!



編み図   ハマナカ AMU-325・326 パイナップルのスヌード
使用糸   Grace(グレース) 麻100%   
      (毛糸ZAKKAストアーズさんの糸ですが今は扱ってないみたいです)
使用針   かぎ針5/0号



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



↑はInstagramに投稿した写真です。
まだスマホに慣れていないので、
スマホで撮った写真をそのままInstagramに投稿したり、
PCに送って加工してからブログに載せたりしています^^;
もしよかったら、Instagramの写真も見てください☆


Instagram





| マフラー・ストール | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-22 (Fri)
スヌードのパイナップル模様が7つ編めました♪
  タイトルそのままですね(*^m^*)

DSC_0014.jpg

ここまでで85cm…

編み図ではパイナップル模様を14個編むことになっていますが、
一重で巻くなら、この長さでもいい感じです!



| マフラー・ストール | COM(0) | | TB(0) | |