11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-13 (Sun)
先日のonedayshop用に編んだネックウォーマーがとても暖かくて、
もし売れ残ったら自分で使おうと思っていましたが、
嬉しいことに買ってくださった方がいましたo(〃'▽'〃)o

そこで今度は自分用に、家にあった毛糸で編みました!



ボタンを付けたことで、頭からかぶらなくて済みますし、
留め方を変えることで違う使い方もできます。

今は家の中で、ひとつだけボタンを留めて使っています。
肩まで暖かくていいんですよ~


 使用糸  カティラナ バンピー(元廣) COLNo.1
 使用針  かぎ針8mm
 編み図  なし(長編み12目×29段)


| マフラー・ストール | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-06 (Sun)
クリスマスまであと2週間ちょっとですね。
街の中でもクリスマスの飾りがあちこちで見られます。

今日はちょっと「サンタクロースの村」に、行ってみませんか?

 サンタクロースの村  ← クリックすると行けますよ^^

elf_anim_iceskate_right.gif elf_anim_snowmanmaker.gif elf_anim_iceskate_left.gif


初めは英語で困りましたが、
よく見ると右上のところで日本語にすることができます。

村の中には、図書館や劇場、音楽のステージなどもあります。

そして、クリスマスイヴにはサンタさんの追跡もできるんです!



童心にかえって、クリスマスを待つのも楽しいかもしれませんね♪



我が家のクリスマスグッズ、やっとこれだけ飾りました(* >ω<)

3coinsのクリスマスツリーです!

| ひとりごと | COM(0) | | TB(0) | |
2015-12-06 (Sun)
今日は(もう昨日になっちゃいました;)恒例のonedayshopでした。
少し寒かったけれど、お天気に恵まれた一日でよかったです^^

shopのためにいくつか編んでいたのですが、なかなか写真に撮れず、
終わってからのアップになってしまいました。

先日のドイリーも出品した作品の一つでしたが、
それ以外に、色違いのドイリー・コースターと、
ネックウォーマー・ハンドウォーマーのセットを編みました。

IMG_20151204_103924.jpg



ネックウォーマー・ハンドウォーマーの
 使用糸   ふわもこ毛糸もこcafe(ダイソー) ロイヤルミルクティ
 使用針   かぎ針10/0号針
 編み図   なし(20目の長編み)




onedayshopの様子です。
素敵な作品がいっぱい並んでいました(*^m^*)






| 編み物・その他 | COM(0) | | TB(0) | |