10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-11 (Sat)
「我ら荒野の七重奏(セプテット)」   加納朋子   集英社

内容(「BOOK」データベースより)
子供の部活なのに…頑張るのは、親!?ハッピーな妄想から、ブルドーザー陽子の猛進が始まった!息子の中学吹奏楽部の活動に巻き込まれたワーキングマザー。子育てに卒業はない!?笑って泣ける部活エンターテインメント!



以前に読んだ「七人の敵がいる」の続編。
前作では学童保育所に通っていた息子がいよいよ中学生に・・・

そして今作でも、ミセス・ブルドーザーは大活躍をします。

猪突猛進だけれど憎めない、実は心優しい主人公に、
振り回されながらもどんどん惹かれていきます。


子どもを持つお母さんなら、きっと身に染みるお話だと思います。
笑いあり涙ありの楽しい本でした。


51kNocXhxrL.jpg


関連記事
| 加納朋子 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する