05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-05 (Mon)
ネットでよく見かけるズパゲッティというTシャツヤーンがあります。
ズパゲッティという糸は、Tシャツやカットソーなど、
アパレルからの廃棄素材をアップサイクルすることで作られた編糸だそうです。
とても極太の糸で、すぐに編み上がるのが魅力です(^-^)

今回はズパゲッティではなく、FABRINという糸で編んでみました。

_20170603_140011-1080x1081.jpg

たしかに編み上がるのは早かったのですが、肩こりになってしまいました^^;
仕方ないですけどね~

_20170604_145440-995x995.jpg

大きさは、長財布もすっぽり入るくらいです。
_20170604_145640-995x995.jpg


 編み図  毛糸ズキ!さんの「3時間で編めるTシャツヤーンのバッグ」参照
 編み糸  FABRIN (リサイクルコットン80% ポリエステル20%)
 編み針  かぎ針12mm
 出来上がりサイズ  横29×縦16×マチ6cm(持ち手含まず)

近所の高幡不動尊であじさいまつりが始まりましたが、
まだまだ色づいていません。
ただし珍しい品種が展示してあって、それはきれいに色づいていました。
20170602坊ヶ鶴テマリ
坊ヶ鶴テマリという品種だそうです。



関連記事
| バッグ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する