07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-06 (Sun)
「タマの猫又相談所 花の道は嵐の道   天野頌子   ポプラ文庫ピュアフル

内容(「BOOK」データベースより)
―うちの理生ときたら、高校生になったというのに、泣き虫で弱虫でこまったもんだ。やれやれ、おれがなんとかしてやるか―。理生の飼い猫タマは、じつは長生きして妖怪化した猫又。流されるままに花道部に入部し、因縁のライバル茶道部との激しい部室争奪戦に巻き込まれてしまった理生を、タマが陰から賢くサポート。大人気「よろず占い処陰陽屋」シリーズの著者が描く、ほんわかもふもふ学園物語。書き下ろし短編「空の下、屋根の上」を収録。



毎日暑い日が続いていますね。
こんな時は、室内で気軽な本を読むのが一番です^^

花道部なんて、私の時代でも身近にはなかった部活動ですが、
今もあるんでしょうか。。。
素材の花探しに明け暮れる1年生の三人組が、
茶道部との争いの中で、団結し頼もしく(?)なっていく様は楽しいです!

主人公の猫又タマも魅力的で、
私もモフモフしてみたくなります(笑)


小学校が夏休みの間はフルタイムで働いています。
今年からは時間外の仕事も増え、ちょっと疲れ気味ですが、
暑さに負けずにひと夏を乗り切りたいと思っています。


610dkvGVlsL.jpg




関連記事
| 天野頌子 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する